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区分所有マンションをお持ちの方

大手管理会社では1室のみの賃貸管理の請負には消極的です。その理由は入居者からのクレームや退去立会い、敷金精算など、手間暇が非常にかかるからです。

当社では、1室からの管理も喜んでお受けいたします。

オーナー様の大切な収益物件には、信頼できる管理会社をパートナーに選ぶことが大切です。収益物件の管理のおもな仕事は、入居者からの毎月の家賃集金、入居者からの苦情処理、内装工事、さらに近隣トラブル解決、家賃滞納者への督促、保険処理など、多岐にわたります。いいかげんな管理会社を選んでしまうと、全体の収入やコストなどの面で長期的に見ると大きく違ってきます。

また、定期的な報告書が無い、担当者がころころ代わる、担当者と電話がつながらない、といった信頼できない管理会社では、オーナー様のストレスにもなります。当社は、賃貸管理業を会社の中心業務に据え、オーナーのみなさまと信頼関係を第一にしています。長年、賃貸管理業務で培ってきたノウハウをもとに、オーナー様の、良きパートナーでありたいと考えています。

管理料は、月額3,000円(税別) ですべてお任せ!

管理の種類 プラン
賃貸管理料金 3,000円/月
(税別)
1 入居者募集業務 a オーナー様と入居条件等の打ち合せ【任意選択】
(家賃・敷金・礼金・共益費等)

(※1)
b 不動産機構の物件登録・広告活動【任意選択】
(仲介業者への対応・依頼 図面・概要書の作成)

(※1)
2 入居審査業務 入居資格審査を行い、必要書類の徴収・確認【任意選択】
(必要に応じて保証人の変更要求・確認)

(※1)
3 契約業務 a 賃貸借契約書・重要事項説明書・諸書類等、作成
b 契約代理業務
c 決済金(申込金・敷金・家賃等)の確認・処理
d 契約関係書類のオーナー様への送達
4 家賃管理業務 a 入居者へ家賃等、請求書が必要な場合の作成・交付
b 通帳管理・家賃等収納業務【任意選択】
(※2)
c オーナー様へ家賃等、入金データーの送付【任意選択】
5 契約更改・更新業務 a 更新・更改資料作成、交付(更新約定がある場合)
b 値上げ・値下げ等の代理交渉業務
c 更改・更新資料作成、発行
6 家賃滞納・督促業務 a 督促状送付・電話・訪問・内容証明の順で督促
(※3)
b オーナー様へ滞納・督促状況の報告
c オーナー様と相談の上、退去勧告
7 トラブル処理業務 a 事故・故障・水漏れ等の対応処置(修理費別途)
(※5)
b 設備・機器修理手配業務
(※5)
c 入居者に関るクレーム等の対応
(※4)
8 退去と事務処理 a 退去通知の受付
b 退去時立会業務(鍵受領・公共料金・引越しゴミ等確認)
c 原状回復折衝(入居者負担が有る場合)
d オーナー様への退去報告書・清算書作成、送付
e 退去者へ清算書の作成・発送
9 弁護士への依頼 a 家賃等、業務9の督促に関らず支払いに応じない場合、オーナー様に報告・相談の上、当社顧問弁護士による法的手続き(内容証明-訴訟-明渡し)をとる。
b 退去時、原状回復費用・敷引金等入居者とのトラブルが発生した場合、オーナー様に報告・相談の上、当社顧問弁護士と対策を講じ対処(訴訟・裁判等)する(訴訟時、裁判費用・弁護士費用・その他諸費用は オーナー様負担となります)

※1:現在お使いの不動産会社でお任せ頂いても結構です。
※2:この項目をお選び頂く場合は、賃料振込先が当社の為、オーナー様への振込に別途振込手数料が必要となります。
※3:賃料振込先が当社通帳の場合は即対応致します。その他の場合は、滞納督促依頼後の対応となります。
※4:営業時間内の対応となります。  ※5:24時間対応となります。

受託地区に関してはお問い合わせください。

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サイトマップ

⇒ 当社に任せる理由 ~ 当社の強み ⇒ 満室へのプロセス ~ 7つの方法 ⇒ 6つの安心
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賃貸住宅管理業者登録番号
国土交通大臣(1)第2959号


賃貸不動産管理業協会会員
会員番号04664

東商ハウス株式会社
ホームサービス事業部

TEL:06-6862-0333(代)
FAX:06-6862-0583(代)
北大阪急行緑地公園駅下車 徒歩2分

〒561-0872
豊中市寺内1丁目5-7-103
メゾン緑地1階

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