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トップページ>満室へのプロセス 7つの方法


満室にするポイント

管理会社が中立に立ち、全ての不動産会社へ入居者募集を依頼し、そこへ来る全ての借主様へアプローチします。

定期的に物件近隣の不動産会社へ現状のヒアリングをし、オーナー様の物件に適切なアドバイスをします。

事例① 徹底的に近隣不動産会社を訪問し、入居斡旋!

賃貸専門の管理会社だから(家主代行)

全不動産会社からお客様を引っ張って来れます

弊社仲介部門をはじめ、物件近隣の不動産会社に徹底した市場調査を行います。これにより、お預かりした物件の特徴を把握し、オーナー様に報告致します。

また、近隣不動産会社を徹底的に訪問し、お客様付けのアプローチを行います。

この回数が、1室でも多いお客様付けに繋がります。

また、REINS(レインズ)という不動産流通機構により、全不動産会社に空室情報を提供することができます。

例えば、大手賃貸不動産会社に任せると、その会社のみの客付けとなるケースが少なくありません。(その方が儲かるからです)従って他の不動産会社は客付けできません。

弊社では、オーナーの立場を維持し中立に全不動産業者に依頼一律同額の広告料を渡して高い入居率を維持します。

事例② 入居者が決まるリフォーム実績(ノウハウ多数)

5年連続1,000件を超えるリフォーム実績!!

当社=「リフォーム会社」でノウハウを伝授

長年の実績とノウハウの蓄積によって、「一般入居者が好む改装」「家賃UPが望める改装」「ターゲットを絞った個性的な改装」など、物件の立地・陽当たり・眺望・近隣環境他、様々な特徴を生かした手法で入居率UPに成功しています。空室期間を短くする事も大事な収入UPの要素です。

リフォームは年間1,000件以上の実績があり、すぐ入居者が決まるリフォームは、オーナー様からたいへん喜ばれております。

その訳は、グループ会社にマンションを買い取りし、リフォーム後再販売する中古再生のリノベーション会社があり、そのリフォームも弊社リフォーム部で工事しているからです。

相場より高く売れるリノベーションノウハウを、入居者が決まるリフォームへ利用し、実績を重ねています。

それは、単に高いリフォームをするのではなく、利用できる設備・部材は徹底的に利用することにより、「この仕上がりがこの価格で出来るのか?」というご提案を致します。

事例③ 交渉即決で成約率UPの成功例

賃料交渉が入居条件の場合、即決が必要

最近は、お申し込み時に賃料等の交渉がある場合が少なくありません。この場合、断って決裂したり、軽い気持ちでの交渉だったのに受けてしまったり、中立に判断が出来ないのが現状です。

弊社の家主代行システムをご利用の方は、弊社が現在の相場感から条件を「受ける」「断る」を判断し、双方納得する条件で即決し、高い決定率を実現しております。

事例④ 空室即リフォームの成功例

案内時に必ずリフォーム完成している事が必要

最近のお客様はリフォームしていないと絶対に決まりません。空室後、直ぐにリフォームを提案し即工事して頂き、常に高い入居率を維持頂いている成功例があります。

特に転勤者は内覧に来ている時が決める時です。弊社では、入居者が決まれば支払って頂く立替リフォームも行っています。

事例⑤ 設備充実で他物件に勝つ成功例

エレベーターなしのマンションでも勝つ方法

数年に1回異動する転勤者は、最初の初期費用を抑えたいのが本音です。エアコン・コンロ・ウォシュレット・照明、単身の場合はレンジ・冷蔵庫・TV・ベッドなど新品をプレゼントすると喜ばれます。賃料は法人負担でも、設備は個人負担になるからです。

設備提案で即6件決まった例もあります。

事例⑥ 50日で11件決めた成功例

賃料・敷金・礼金を相場より少し低めに設定

このオーナー様は、しっかりリフォームして賃料を高く設定する手法を好まれていましたが、マンションが築30年を超えた辺りから苦戦するようになっていました。

また、リーマンショックや東日本大震災など不景気要素で空室が増えたため、今最も求められている賃料設定を提案・説得し、ご了解頂きました。

事例⑦ 案内件数増で決めた成功例

不動産業者への広告料を増やして案内増

案内件数と入居率は確実に比例します。賃料やリフォーム等見劣りする所が無いのに、類似物件が多数ある場合に提案させて頂いた成功例です。

不動産会社に任せると、広告料はその店の取分を引くため、他社は減額されます。中立の管理会社なら、どの不動産会社にも一律同額の広告料を支払うので、1番に案内依頼が来ました。


サイトマップ

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会員番号04664

東商ハウス株式会社
ホームサービス事業部

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